ゆかたお披露目その12006/07/14 21:25

竺仙のゆかた
今年の夏はゆかたを誂えてみました。
誂えるつもりなんて、実はこれっぽっちもなかったのですが
反物を見たらコレ!と思ってしまったので仕方ない^^
竺仙のゆかたですが、竺仙も知らなかったので買ってから
いろいろ調べたらとても歴史のあるものでしたっ☆
そして着付け。
昨年習いに行ったので一応ひとりで着られるけど
納得いかなーい。。
たるみ、シワがすごーく気になる。。。←お肌の悩みに似てる?!
ということで昨年もお世話になった野庵さんの【浴衣の会】に行きました^^/
http://a-yarn.tea-nifty.com/kitsuke/2006/06/index_c91d.html

ココ、どーしたらいいんだろ?
がすべて解決しました!

ポイントは補正!
胸とおなかとお尻をなめらかに〜♪
↑分かっちゃいるけど自分じゃどうにもならなかったのよん

それから、しわの取り方。
去年もお邪魔した野庵さんに、今年もお世話になろうと思ったのは
とにかく野庵さんの着付けはしわがなくてきれいだから☆

野庵さんの【浴衣の会】ご報告はこちら^^
http://a-yarn.tea-nifty.com/kitsuke/2006/07/__c08e.html

来週は帯です^^ 晴れていたら帯を締めてそのまま帰ってくる予定です。
ゆかた復習しnight^^/

ところで、画像はひとつしかupできないみたい^^;

コメント

_ 毬詠/marie  ― 2006/07/15 19:09

あさこさんに影響され、瓢箪ものばかりに目が(笑
粋でしっとりと、とてもお似合いですよぅ。
着れるようになってがっつり今年の夏は、
はまってくださいね。
火曜日、下駄持参をお忘れなくっ!!

_ 毬詠/marieさん←あさこレス ― 2006/07/15 22:11

毬詠/marieさん、e komo mai!
ワタシは毬詠/marieさんに影響され、金魚が!!
昨日は渋谷に行って帯の予習(?!)をしました^^
あんなふうに結べるようになりたいですっ☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alohaasako.asablo.jp/blog/2006/07/14/444932/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。