コラーゲン2008/11/06 10:09

秋の花粉と風邪にやられまして、やっと回復したかと思ったのですが連休で振り返したよな気がするぅ(*_*)


寝込むほどではないんだけど、すっきりしな~い。。。。
歳とともに回復に時間がかかるよねっ


そんなわけでエイジングケアには欠かせないコラーゲンにハマり中~


今さらながらフラコラの絶大な効果に驚愕し、今までの摂取量では全く足りていなかったことが判明しましたm(_ _)m


フラコラは高いから、アミコラも買って、コラーゲン鍋してコラーゲンだらけっっ


摂取するタイミングはお肌のゴールデンタイムと言われる夜10時頃がベストと思われます
夜のスキンケアも終らせておくのがベストでしょうが、無理ならせめてメイクオフくらいはしておきたいです
早い時間にメイク落とすと肌の調子がイイので、最近は帰宅して着替えたら手洗い&うがいと同時にメイクも落としちゃいます☆


それからコラーゲンの吸収を良くするビタミンCも忘れずに☆


インナーコスメってカラダの疲れも軽減される気がします(^-^)/


と散々書いておいてアレですが、やっぱり基本は食生活ですね!
サプリメントに頼り過ぎないようにしなきゃ~(^-^)/

コメント

_ mocchi ― 2008/11/07 01:08

花粉&風邪、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

私もアミ・コラで、真面目にコラーゲン摂取しようかなあ。

・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・亀ゼリーじゃなくて。

(かなり方法を間違えてる気がしてきました)

_ mocchiさん←あさこレス ― 2008/11/07 11:37

急に寒くなったのと、空気の乾燥で風邪が治りにくいらしく、夫婦間で風邪が行ったり来たりしている感じですm<>m
mocchiさんもどうぞご自愛くださいませm<>m

今のところアミコラは入手しやすいコラーゲンの中ではベストコスパだと思います☆
内側からのリフトアップ感がたまらなーい^^

そういえば亀やらすっぽんやらもコラーゲンですねー!
鰻と同じく、見た目NGなのでワタシは食べたいとは思えないのですが、コラーゲンで疲労回復効果も間違いではない気がします^^

_ ヨギーニ ― 2008/11/08 01:11

だいじょうぶですかー?

コラーゲン、気になってました。
やっぱりちがうんですね!!

_ mocchiさん←あさこレス ― 2008/11/08 08:12

e komo mai!
忘れちゃった>_<

ごめんなさーい!

_ ヨギーニさん←あさこレス ― 2008/11/08 08:22

ヨギーニさん、e komo mai!

おかげさまで今朝はだいぶ良くなりました^^v

コラーゲン、人によると思いますがワタシは全然違いました☆
数年前はコラーゲン摂るとニキビができるってともだちも少なくなかったけれど、もうそんな心配はしなくていいみたい^^;;
ちなみにコラーゲン摂ってニキビができる=コラーゲンはまだ要らないってことのようです^^/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alohaasako.asablo.jp/blog/2008/11/06/3884268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。