初☆胃カメラ2010/02/27 22:37


昨年末の健康診断で引っかかり
初めての胃カメラに挑んできました


結果、ポリープ2個、炎症1個発見され
ポリープは組織を顕微鏡検査にまわされました



念のためです



ポリープも炎症も悪性に変化することがない良性のもので、切除も治療も、今後気をつけることも特にないとのことでした





胃カメラはバリウムよりもラク。。。

とかって話も聞いたけど、そんなことはないですね^^;;
ラクなら最初から胃カメラで検査すればイイんだから〜


とはいえ、辛かったのは検査そのものよりも、喉の麻酔でした


ドロドロの麻酔をちょっと飲み込んでしまったら
すっごいまずくてびっくり!!!


咳が少し出ていたので、検査直前のスプレー状の麻酔にむせたぁぁぁ





余裕がある方は、検査中にモニタを一緒に見るそうですが
私にそんな余裕はなく
プリントアウトされてくる画像を見て
へーーーーーーーー
とは思ったけど
すっごい力んでいて、深く呼吸していたので
お医者さんと看護士さんには心配かけたようです^^;;;




何でもなくてよかったーーーーー^0^/




けど
職場には大げさに話しておこっと^^v