手帳選び迷走中!2010/09/16 18:05

手帳は4月始まりを愛用中です。
年末年始は慌ただしくて、手帳をじっくり選ぶ時間がないことと、4月始まりでも何の支障もないこと。
ですが、引き続き入札を追いかけまわすとなると、年度の切替と手帳の切替が同時期では、不都合が出てくると思われるので、1月始まりに決めました!

そして、第一候補であったほぼ日のA5サイズですが、やはりネックは重さ。
日々持ち歩く自信が持てず、選択肢から外しました。

じゃ、ほぼ日の文庫本サイズを購入したかと言えば、購入には至らず。
カバーが気に入らない。
カバーにも惚れた!って書いたんですけどね↓
冷静に考えたら、ワタシには多機能すぎて、大きすぎるんです。
ペンホルダーとブックバンドを兼ねたバタフライストッパーも、すごく機能的なのですが、ペンはペンケースに入れているし、ブックバンドが要るほどパンパンになったこともなく。文庫本サイズの仕切り付きのクリアファイルがあるから、ポケットもあんまり要らない。。。あれば便利だろうけど、ワタシには必須ではないんですよね^^;;
とはいえ、中身はやはり素晴らしいので、しばらく文庫本用のカバーで代用することにしました。それから、しおりが2本あるのは魅力的なので、本体の背中にリボンかなんかをシールで貼っちゃおうかなあ!と思っています^^

シンプルなカバーにすれば、A5サイズを日々持ち歩く自信が持てるかも???

きゃー!ふりだしに戻った!

コメント

_ mocchi ― 2010/09/17 08:16

進みつつ、ふりだしに戻りつつ、楽しそうですね(笑)。
私も「何も、ほぼ日にこだわらなくていいのでは?」
というところまで戻った挙句、先日注文をしてしまいました。
10月から発送なので楽しみです。
カバーはパッと見かわいいけど、
他にかわいいのはいっぱいあるから、他を使うのは
いいかもしれませんね。

_ mocchiさん←あさこレス ― 2010/09/18 20:02

mocchiさん、e komo mai!

もう同じところをグルグル何度も廻っています^^;;

>「何も、ほぼ日にこだわらなくていいのでは?」
そうなんですよねぇぇ。。。
でもやっぱりほぼ日は抜群に使いやすそうなんです。
パタンと180度開くとことか、紙質とか。
カバーはバタフライストッパーが内側に向けてついたら、すっきりしていいなあと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alohaasako.asablo.jp/blog/2010/09/16/5350452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。