やるか、やらないか2010/10/05 18:11

ずーっと受けたい!と思い続けて、先月受けた『柔軟性アップのみに焦点を絞ったワークショップ』を主宰されている 八田永子先生のお言葉です。




できる、できない、ではなく、やるか、やらないか



まさに物事の真理だと思います。
身に、心に、しみわたる、今日この頃。




そうそう 『八田永子』で検索すると『驚異の!』とか『即効!』などの文字ばかりが目立つ、胡散臭いサイトやブログがヒットしますが、八田先生ご自身の言葉で書かれたWebとブログはこちら↓です。

Web http://www.k5.dion.ne.jp/~eigon/index.html
ブログ http://d.hatena.ne.jp/eigon/



本気でカラダを何とかしたい!と考えていらっしゃる方におすすめです。決してパフォーマーやアスリート限定ではないので、今特に運動をしていなくても大丈夫です。本気かどうか、です。

今月フラ舞います!2010/10/06 17:21

今月総勢11名でフラ舞います。

日本にもあれよあれよと言う間に増えたフラですが、CDに合わせて舞うのがほとんどだと思います。
ワタシたちのは録音音源ではなくライブです^^
大田区を代表する『いまいよしひこ』氏のウクレレ&ギターと、歌姫『さやか』さんのつやっつやなボーカルを是非楽しんでください^^/



  • 10月30日(土)
  • あいずおはな『ハワイアン気取り』
  • 開場 18時30分
  • 開演 19時
  • 前売り 2000円
  • 当日券 3000円
  • 渋谷区神宮前5-51-1 フィットネスプラザ B2 表参道駅から歩いてすぐ!改修工事中のビルです!
※1・ドリンク、アルコール等は用意ないので持ち込み自由です。
※2・ビル全体が改修工事を施しているのでご迷惑をかけてしまう場合があります。(B2スタジオ内は問題ありません)

ご希望の方はalohaasako☆mail.goo.ne.jp(☆を@にかえて)メッセージください!
来られるかどうかわからない方も、ご連絡くださいね。
ご連絡頂いていれば、前売り価格でご入場いただけます^^
来るっていったのに来なかったじゃんよー!
お金払ってよー!
なんて893なことはしませんので、どうぞご安心を*^0^*


ご来場、心よりお待ちしております^^/

エステサロンとヨガ2010/10/12 11:06

お世話になっているMAKIさんが、ブログにフラ舞いの記事を書いてくださいました^^/
MAKIさん、ありがとうございます!

MAKIさんは、桜木町にあるご自宅でエステサロンを経営されていらして、ワタシも時々伺います。
高性能のコスメや、アロマオイルを使った外側から働きかけるトリートメントだけではなく、レイキなどで心も癒してくださるのが、MAKIさんのエステサロンの特徴です。

言葉での表現がとても難しいのですが、エステやマッサージって、セラピストさんとの物理的な距離がものすごく近いので、 目の前にあるトラブルや疲れが癒されるのはもちろん、MAKIさんのトリートメントは、意識のような、心のような、ずーっと遠くにあるものまで癒されます。

カラダと心って、別々ではなく、つながっているんですよね。

マッサージ屋ではない、エステやアロマのサロンをお探しの方は、セラピストさんが外側と内側、両方のケアの勉強をされているか、確認するのがひとつの判断になると思います。
MAKIさんのサロンは完全予約制です☆

http://marea.air-nifty.com/maki/2010/10/post-1d9f.html?cid=56048044#comment-56048044
http://homepage2.nifty.com/marea/

それから、こちらもお世話になっているヨガサークルのブログでもフラ舞いの記事を書いてくださいました^^/
Relax Yogaさん、ありがとうございます!

こちらは市区町村の施設でヨガサークルをされているので、1回あたり¥1,000とお手頃価格が魅力です。
ひとり運動はどうしても自分を甘やかしがちだし(←ワタシだけ^^;?)、会員さんが女性だけなのも安心してヨガに集中できます。
価格はお手頃ですが、経験を積まれた先生にレッスンをお願いして頂いているので、内容はとても充実しています。ヨガスタジオにも通った経験がありますが、何ら変わりありません^^/
運動したい!と思われた時は、大々的な広告を掲げているスポーツジムだけでなく、お住まいの地域情報誌をチェックしてみてください。
安心&お安く運動できる機会が見つかるかもしれません☆

Relax Yoga
http://blogs.yahoo.co.jp/relaxyoga1

秋のアレルギー2010/10/13 10:09

アレルギーが酷くて、夜なかなか眠れません。


目がカユイ
顔もカユイ
鼻がグズグズ


なぜか夜寝る前に酷くなります。
なんででしょー?



会社で酷くなると好都合なんだけどな!

アレルギーに限らず、何事もそうですが、自分が経験していない辛さをいたわることができない人が多いです。
ワタシのようにいちばん酷くなるのが夜寝る前ってことは、家族以外見ていないし、日中でも顔に風があたったり、自分の髪の毛が顔に触れるだけでも、ものすごく痒いけど、見た目真っ赤に炎症を起こしているってワケでもないから、会社の大酒呑みおじいさん方には、この辛さがなかなか伝わらないんですよね。

『アルコールは、アレルギーが悪化するから、飲めません。』

と丁重にお断りしても

『大丈夫!』

と無理無理呑まされるし、行けば無理無理呑まされるってわかってるから、吞み会そのものをお断りすると、露骨にイヤな顔されるし。何が大丈夫なんだか、意味不明~!
だいたい、その場にいない誰かの陰口聞かされるような呑み会なんて、アレルギーがなくても、行きたくないってことに気がついていないところが、痛すぎます。

結局、自分の意見に従わないのは全て気に入らない、困ったおじいさん方です。
こういう歳の取り方だけはしたくないです(苦笑)、ねー。