方眼!2010/11/18 11:01

今年の手帳は、ウイークリーの右半分が方眼、ノートに無地を使っているのですが、無地のノート両面よりも方眼片面の方が見やすく、たくさん書けていることに、いつもコメントをくださるmocchiさんのブログを拝読して、初めて気がついた!!!


方眼はとっても書きやすくて、たくさん書ける。


邪魔にならない程度のガイドやグリッドって大事なのねぇぇぇ。

方眼が書きやすいってことに気が付いていない人、ワタシ以外にも結構いるんじゃないかと思います。
ワタシだけかなあ????
月間ブロックにも、デイリーにも、ALL方眼を採用しているほぼ日は、スゴイと思います。
ほぼ日以外でALL方眼の手帳は、能率と日経アソシエがコラボしたリスティというシリーズだけかも。
http://www.jmam.co.jp/productservice/diary/diary01/1191229_2369.html

再来年はさとうめぐみさんとこの手帳で方眼が採用されたら嬉しいな^^/

おともだちのMさんから、ほぼ日A5ノートを1冊わけて頂いたので、来年はノートも方眼でがんばります^^/

コメント

_ mocchi ― 2010/11/18 18:52

参考になってうれしいです (*^ー^*)

無地は後で見返したとき、きれいに見えるんだけど、
きれいに書くのが、私には難しかったわ・・・orz

無地にソースで書きたくなったくらい。orz
今思えば、その分をブログにして、
あとは方眼で書きたい放題にしてるって感じで
落ち着いてるなあ。
(そこで、キレイに書く技術を習得しないのが私だーっ)

_ mocchiさん←あさこレス ― 2010/11/21 13:02

mocchiさん、e komo mai

とっても参考になりました^^
ありがとうございます☆

学校の授業の様に書く時間がたっぷりあればいいですが、仕事はそういうわけにいかないことの方が多いですよね。

短時間でもキレイに書く方法ってあるのかな??
まずはキレイな字を書くことから始めなきゃ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alohaasako.asablo.jp/blog/2010/11/18/5517471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。