2012年の手帳選び~その22011/10/24 14:09

サイズが大きいのですが、使ってみたいと思った手帳がありました。


高橋手帳 ティーズフリーダイアリー
http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/978-4-471-71391-1.html


これはかなり斬新で、使い勝手が良さそう。
なんと予定表の周囲にぐるっと方眼の余白があるんです、マンスリーにも、ウイークリーにも。
B6サイズと大きめなので、ウイークリーは全日均等のバーチカルです。
ぐるっと余白があると、確定でない予定を書きやすいような気がするんですよね。今月の予定なんだけど、何日になるか返事待ちとか、とりあえず余白に書いておいて、日時が決まったら、ピーっと→スケジュール欄に矢印ひっぱっちゃえばいいしね^^/

ちなみに周囲に余白がないタイプはこちら↓

高橋手帳 ティーズディレクションダイアリー
http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/978-4-471-71390-4.html

わたくし、高橋手帳のまわしものではございませんm<>m

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alohaasako.asablo.jp/blog/2011/10/24/6167663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ sohiroのブログ(仮) - 2011/11/12 11:39

「スマホ派もアナログ派も! 2012年度はアレンジ自在な“カスタム手帳”が本命」
2011年11月3日 東京ウォーカー

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111103-00000007-tkwalk-ent



「東京ウォーカー」の引用?のようだ。
http://www.news-gate.jp/2011/1103/7/