2012年の手帳選び~その32011/10/27 11:27

2012年の手帳選び~その1で書いたとおり、おおよそ絞り込みができたので現物確認の日々。
コスパはコクヨキャンパスダイアリーがいちばんかな。紙質も申し分ありません。
ただ、マンスリーとウイークリーが別々なんですよね。MDノートを使うと3冊になってしまうので、 マンスリーとウイークリーをマステかなんかで貼り付けて1冊にしちゃうとかしたいです。
できればマンスリーとウイークリーは1冊がいいです。

無印良品のバーチカルは開きが甘い感じです。
ある程度の大きさがあれば開きが甘くても、使えないことはないのですが、A6(文庫本)の大きさでは パタン!と開かないと書きにくいです。

てことは、高橋のリシェル、能率キャレルA6かペイジェムA6のいずれか、ということになりそうです。
いずれもマンスリーとウイークリーで1冊で、開きも甘くありません。
スケジュールのテンプレートも、大きな違いはありません。
能率は王様のブランチや日経ウーマンとコラボしていることから、ターゲットが女性なので、高橋よりカラフルな感じがします。女性ターゲットのわりには、王様のブランチとコラボしている能率ペイジェムA6には月の満ち欠けが掲載されていないのですよね。高橋のリシェルと能率キャレルA6には掲載されています。
私が気がついた違いはこのくらいです。

ということで、来年の手帳は高橋のリシェルか能率キャレルA6まで絞れました^-^

高橋手帳 リシェル5
http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/978-4-471-71215-0.html

能率 キャレルA6
http://shop.jmam.co.jp/diary/1259531_1377.html

能率 王様のブランチ×ペイジェム A6
http://shop.jmam.co.jp/diary/1259563_1377.html



【お詫びと訂正】
王様のブランチとコラボしている能率ペイジェムA6はウィークリーに月の満ち欠けが掲載されています。お詫びして訂正します。
高橋のリシェルと能率キャレルA6はマンスリーに月の満ち欠けが掲載されています。
ということで、いまだ絞れず^-^;;