2012年の手帳選び~その32011/10/27 11:27

2012年の手帳選び~その1で書いたとおり、おおよそ絞り込みができたので現物確認の日々。
コスパはコクヨキャンパスダイアリーがいちばんかな。紙質も申し分ありません。
ただ、マンスリーとウイークリーが別々なんですよね。MDノートを使うと3冊になってしまうので、 マンスリーとウイークリーをマステかなんかで貼り付けて1冊にしちゃうとかしたいです。
できればマンスリーとウイークリーは1冊がいいです。

無印良品のバーチカルは開きが甘い感じです。
ある程度の大きさがあれば開きが甘くても、使えないことはないのですが、A6(文庫本)の大きさでは パタン!と開かないと書きにくいです。

てことは、高橋のリシェル、能率キャレルA6かペイジェムA6のいずれか、ということになりそうです。
いずれもマンスリーとウイークリーで1冊で、開きも甘くありません。
スケジュールのテンプレートも、大きな違いはありません。
能率は王様のブランチや日経ウーマンとコラボしていることから、ターゲットが女性なので、高橋よりカラフルな感じがします。女性ターゲットのわりには、王様のブランチとコラボしている能率ペイジェムA6には月の満ち欠けが掲載されていないのですよね。高橋のリシェルと能率キャレルA6には掲載されています。
私が気がついた違いはこのくらいです。

ということで、来年の手帳は高橋のリシェルか能率キャレルA6まで絞れました^-^

高橋手帳 リシェル5
http://www.takahashishoten.co.jp/notebook/978-4-471-71215-0.html

能率 キャレルA6
http://shop.jmam.co.jp/diary/1259531_1377.html

能率 王様のブランチ×ペイジェム A6
http://shop.jmam.co.jp/diary/1259563_1377.html



【お詫びと訂正】
王様のブランチとコラボしている能率ペイジェムA6はウィークリーに月の満ち欠けが掲載されています。お詫びして訂正します。
高橋のリシェルと能率キャレルA6はマンスリーに月の満ち欠けが掲載されています。
ということで、いまだ絞れず^-^;;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alohaasako.asablo.jp/blog/2011/10/27/6172646/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。