けじめの日2010/11/24 10:58

バースデープレゼント

今年も無事誕生日を迎えることができ、たくさんの方々からお祝いのメッセージを頂きました。
どうもありがとうございましたm<>m
順次返信させて頂いております。

おともだちから美容&健康セットを頂いたので、誕生日前夜にコラーゲン補給^0^
青汁も頂いてみました☆

なんて嬉しいプレゼント!
ありがとうございますっ!

そういえば昔、おともだちに記念品を差し上げる機会があり、当時コラーゲンに夢中になっていたワタシは、「コラーゲンもらったら嬉しいかも」と提案しましたが、あまりにも生々しいので(爆)やめました^^;;

コラーゲンや青汁が良いのは言うまでもなく、「カロリミット」というギムネマ茶もイイ感じです。
http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5141a
ファンケルのサイトでは、カロリーが気になる食事の時の摂取を推奨しているようで、これからやってくる忘年会やクリスマスパーティー、新年会シーズンにピッタリ!
粉末スティックタイプは持ち歩きにも便利ですよね!、タブレットより粉末の方が、即効性あるし^^
会社でお祝いのケーキを頂いたりと、カロリーが気になったので早速飲んでみましたら。。。。



満腹感があるーーーーーーーー!



メーカーさんの意図とは違うのかもしれないですが、満腹感があるんですよね、間違いなく。
運動量が少なくなりがちな休日に(ワタシの場合)、ダイエットサポートしてくれるサプリを利用するのって、良さそうです^^

女子の床屋通い2009/03/18 13:12

昨年末に会社のすぐ目の前の床屋さんで髪を15センチカットしました


床屋さん。。。オヤジ化が加速していますが^^;;。。。気持ち良かった
美容院と違ってシャンプーも席でやってくれるんですよねぇ
移動がなくてラクです
シャンプーで頭さげて、さあ立って!歩いて!!ってけっこうしんどいm<>m
子供の頃は美容院のシャンプーって泡でなでるだけでしたが、いつのころから、やたら長時間になりましたよねー


年末ってこともあって自分へのご褒美にマッサージもつけちゃったりして、そりゃ極楽でした


この時までたぶん1年くらい美容院に行ってなかったせいもあって、コンディション最悪だった>_<
もう絡まって絡まってどうしようもなかったのが、この時から毎日のシャンプーもとってもラク~~になった☆

床屋のお兄さんにも
「3ヵ月に1回は来てください」
と言われて、先月またカットしたらやっぱりコンディションがすこぶる良くて、お手入れの意味を身を以て知りましたm<>m


床屋さん、気持ちイイですぅ^^
大幅なスタイル変更とかパーマはどうなのかわからないけど、女子の床屋通いはあると思います^0^


銀座マツナガ
http://www.ginzamatsunaga.com/

ルベルナチュラルヘアソープ&トリートメント
http://www.lebel.co.jp/products/care/nhs/

薩摩つげブラシ
http://www.kushi.jp/scb/shop/shop.cgi?id=2&kid=1&

コラーゲン2008/11/06 10:09

秋の花粉と風邪にやられまして、やっと回復したかと思ったのですが連休で振り返したよな気がするぅ(*_*)


寝込むほどではないんだけど、すっきりしな~い。。。。
歳とともに回復に時間がかかるよねっ


そんなわけでエイジングケアには欠かせないコラーゲンにハマり中~


今さらながらフラコラの絶大な効果に驚愕し、今までの摂取量では全く足りていなかったことが判明しましたm(_ _)m


フラコラは高いから、アミコラも買って、コラーゲン鍋してコラーゲンだらけっっ


摂取するタイミングはお肌のゴールデンタイムと言われる夜10時頃がベストと思われます
夜のスキンケアも終らせておくのがベストでしょうが、無理ならせめてメイクオフくらいはしておきたいです
早い時間にメイク落とすと肌の調子がイイので、最近は帰宅して着替えたら手洗い&うがいと同時にメイクも落としちゃいます☆


それからコラーゲンの吸収を良くするビタミンCも忘れずに☆


インナーコスメってカラダの疲れも軽減される気がします(^-^)/


と散々書いておいてアレですが、やっぱり基本は食生活ですね!
サプリメントに頼り過ぎないようにしなきゃ~(^-^)/

ローラーってすごい!2008/09/01 10:14

フェイスラインローラー

あっという間に9月~

先週久しぶりに発熱し、医者に典型的な夏風邪と言われました。
夏風邪の特徴として咳や鼻水など風邪の諸症状が少なく、いきなり熱が出るのだそうです。
まさにそのとおりで、数時間のうちに38度overでした。
いつもそうなんですが、熱が下がってから疲れを感じるようでダルダル~m<>m
みなさんもどうぞお気を付けくださいm<>m

そんな中でハマった意外なもの。。。
無印良品のフェイスラインローラーです^^
画像は無印から貰ってきました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247505498
つぼ押しも押している手が疲れてしまったりして、この手のものはあんまり好きではないのですが、片手でらくらくマッサージできて気持ちイイ^^
特に耳の下の顎(アゴ)の間接のところ!
電車の中とか仕事中でもコロコロしたいくらい!
(そんなことしませんが)

小顔効果はどうなんだかわかりませんが、この気持ち良さなら小顔になれなくても全然OKだわ^^

二の腕ローラーとかも気持ちイイのかしらー☆

馬に酒に2008/08/04 12:02

なんのことかと言いますと、スキンケアコスメです。
馬油と酒粕パックのコラボがとっても良さげ^^/

馬油はソンバーユ使っています。
DSでも買えるのですが、なんとなく通販の方が保管状態が良いような気がして通販です。
自分でも驚くほど!!!浸透しますぅぅぅぅぅぅぅ
ちょっと高いNo.7というのを買ってみたのですが、違いはよくわかりませんm<>m

馬油を浸透させた後、酒粕パックでまた放置^^
おともだちから頂いた台湾のおみやげです。
酒臭いですが、くすみ抜け効果は日本酒同様抜群☆
放置後洗い流せば


元々肌がキレイだったのかも!!!!


と嬉しい錯覚に陥ります^^


もうひとつ気になっているのが沖縄コスメ
ヌルヌルの化粧水でマッサージしてかたく絞ったタオルで拭くのですが
暑い夏にさっぱり気持ちよくて。。。うっとり。。。
同じようなのを以前サンプルで使ったことがあるのですが
その時は洗い流しだったような気がします。
タオルで拭くのが気持ちいいぃぃぃぃ。。。

でもタオルの洗たくものが増えるんですよね。

どーしよっかなあ。。。。

馬油は秋冬に使うって手もあるけどいっぱい買っちゃったばっかりだし!!

激しく葛藤中☆



って葛藤している間に夏が終わると思いますm<>m

ヒーリング2008/06/18 20:57

最近起きた不思議なこと。
不思議なことって実はあまり信じない方なのですが、パワーストーンは好きです。
仕事でガツンとやらかした時、ローズクオーツのブレスのシリコンゴムが結び目ではないところで、見事に切れました。



いやー、びっくり!



以前そういう話を聞いていたのですが、自分にも起きるとは!



話をしてくださったのは、横浜の桜木町でサロンを営んでいるMAKIさん。
MAKIさんも以前同じようにパワーストーンの糸が切れたことがあったそうです。

MAKIさんはフェイシャル、アロママッサージ、リフレクソロジーはもちろん、レイキヒーリングができるセラピストさんです。
レイキヒーリングというのは簡単に説明すると、チャクラのバランスを整えるトリートメントです。
ヨガでチャクラを意識するようになったからなのか??理由はよくわからないのですが、この間MAKIさんのトリートメントを受けたら、MAKIさんの手が自分の身体の一部のように感じられました。
MAKIさんのレイキヒーリングは今までにも受けたことがあるのですが、自分の身体の一部のように感じたのは初めてです。
とっても不思議な感じでした。

ちなみに「とっても疲れている」と言われた頭は、やっぱり熱かったです。
どうも感じる熱のとおり、いろんなことを考えてオーバーヒート状態らしい^^;;
けっこうボーーーーッとしているんですけど、無意識にいろいろ考えているのかあ??

そんなMAKIさんのサロンが今月で開店3周年を迎えました。
おめでとうございます^^/
お得なメニューが7/5までありますので、チェキラ!

それからチャクラやパワーストーンなどに興味のある方は、MAKIさんのnatual beauty & healing情報を読んでみてください^^/

natural beauty & healing salon marea
http://homepage2.nifty.com/marea/

深呼吸、心呼吸2008/02/05 22:22


昨年末からいろんなことがあって、だいぶ落ち込みました。
今まで生きてきた中でいちばん落ち込んだ、たぶん。

それでも、家族や友達に支えられて
思ったより早く回復しています。

深呼吸して、心呼吸して
自分の気持ちとよく向き合ったからかな。
あんまりこういうことをしてこなかったから
最初はピンと来なかったけど
きちんと自分の気持ちに整理をつけるって
とても大事なことです。

気が付かせてくれたのがセラピストのMAKIさん。
心が疲れたらMAKIさんのブログで癒されてください^^

http://marea.air-nifty.com/maki/

やっぱ通販も楽しいかも2007/11/29 14:21

通販て基本好きじゃないです。
だって不便だし。
届くまで家にいなきゃいけないし。
支払いだって手数料とかかかっちゃうし。
梱包材がゴミになるし。

とかいいつつ、アテニアはまた通販にしちゃった^^;;

届いた時、宅配のお兄さんが
「ああああああ。。。。。もお。。。。。。」
ってとても凹んだ顔をしたので
??何かしちゃったかなあ??
と思ったら

「すみません。。。荷物間違えちゃって。。。サインだけ先にお願いします!」

だってーーーーーーーー!!!
お疲れ様ですm<>m

通販ならではのできごとでした。

これ、コスメなおともだちから捨てアイテムがないよっ!!
って教わったとおり、全部使えます☆
ポーチとかケースとかってよっぽどかわいいか
素晴らしく機能的なもの以外は要らないなあ。。。。
んー。。。ママにあげようかなあ。。。。
ハーフサイズでもいいからもう1品入ってた方が嬉しいです^^

お目当てのインナーエフェクターは想像以上に素晴らしいっっ!
夜のお手入れの最後に使って、朝起きても乾燥していないし~
もちろんベタベタしないし~
ブラボ☆
限定アイテムのモイストスムースベースも日中のアイクリームとして活躍中!

とってもお得なお買い物です^^

アテニアの限定キット!2007/11/19 12:56

待ってました☆
今年の冬の乾燥はコレで乗り切ります^^/

http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=special/0712_fpsele/top.html

でもこれ、ひとり1セットしか買えないのね。。。。
ウチのママにも買ってあげようと思ったんだけどなあ。。

ジーノのリンクルケアアイテムもすごく気になったけど
コスパ考えたらやっぱアテニアかなー。
というか、日本酒「美肌」プラス精油をプレローションとして使い始めてから
肌の調子がホントに良くて!
「美肌」も2本目に突入☆
今はサンプルの乳液やらクリームやらで保湿しています^^v

くすみに「美肌」2007/10/23 09:47

前に書いた日本酒コスメ「美肌」プラス精油が絶好調^^v
セラピストのおともだちのアドバイスどおり
プレ化粧水として愛用中^0^


くすみ対策にイイです^^
疲れが肌に出にくくなった感じ^^v
朝の通勤電車内のガラスに映った自分の顔色の悪さに
ギョっとすることも、少なくないのですが^^;
かなり改善されました^^v

セラピストのおともだちのお話によると
日本酒には美白効果のある成分が
含まれているそうです^^/
ターンオーバーにもイイそうでっ^^


単品では潤わないけど、プレ化粧水として使うと
次の化粧水の吸収が良くなるみたいです。
これから乾燥することを考えて
アテニアのしっとり化粧水を買ってみたけど
「美肌」を使えばまだまだオードムーゲでも大丈夫でした^^
アテニアはもうちょっと寒くなってから
また使おうかなっ


何せお安いから、かなり思い切ってたくさん使えるのもイイ☆

「美肌」プラス精油でガスールも良さそう^^

精油はラベンダーしか入れていませんが
ゼラニウムとローズマリーも欲しい*^0^*