御礼2011/10/20 14:09

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
10月2日のライブはおかげさまで無事終了いたしました。

ライブに来てくださったみなさん。

いろんなかたちで応援してくださったみなさん。

共演のみなさん。
バンドのみなさん。
フラシスターのみなさん。

本当にありがとうございます。


改めて多くの方々に支えて頂いている事を実感しました。
反省が多い私ですがひたすら頑張ることが恩返しにつがると思います。
そして支えて差し上げられるようになりたいです。

冷やしあめ2011/09/14 15:58

冷やしあめ
会社のすぐ近くのよく行くカフェで「冷やしあめ」というメニューが張り出されていました。

とーーーーーーーーーっても気になったので、頂きました。
夜だし節電中だしってことで、画像がキレイではないのが申し訳ない 「冷やしあめ」というのは、関西では昔ながらの夏のドリンクだそうで、味は冷たい「しょうが湯」って感じです。
甘くて、しょうがが効いてて、カフェのマスターがおっしゃっていたとおり「昭和のなつかしい味」です。初めて頂くのに「なつかしい味」ってどうなのかなあ?と思っていましたが、確かに「なつかしい味」でした。
今度は「冷やしあめソーダ」にトライしてみようと思います。

ここのカフェ、本当に落ち着けるカフェで、カロリー摂取をあまり気にしなくてもいい日(フラのレッスンがある日とかね)のランチとか、落ち込むことがあった日の帰りに時々寄ります。やっぱりマスターのお人柄がホッとできるんだと思います。

こちらのカフェに来月のイベントのフライヤーを置いていただきました^^/
ありがとうございます!!
御茶ノ水、秋葉原、神田、淡路町、小川町、新御茶ノ水から徒歩圏内ですので、寄ってみてください。
ごはんもパスタもお菓子もドリンクも美味しいです。


Cafe Happy Avenue
東京都千代田区神田淡路町2-1 クオリア御茶ノ水 1F
日祝休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13031503/

------------------ 以 下 宣 伝 ---------------------


来月舞います^^/
是非いらしてください☆
今回はスラックキーのマカラニさん、フラのヒデコさんとご一緒させていただきます^^
とっても楽しみです^^/

【今井愛彦&あいずおはな】
  「常夏 表参島 tokonatsu omotesantou」
とこなつの島… 表参島で…never ending summer

*会場 表参道カフェ『EYES CAFE』
*アクセス 銀座線表参道駅 B2出口より 徒歩5分
       渋谷区神宮前5-51-1  03-5485-1010
       http://www.aoyama-eyes.com/
*日にち H23.10.2(日)
*開場 18:00
*開演 18:30~
*出演 MAKALANI(Slack Key Guitar),HIDEKO(HULA),今井愛彦&あいずおはな(Ukulele&Hula)
*料金 前売り \2,500(2Drink付き)
*当日  \3,000(2Drink付き)

お問合せ、チケット購入はalohaasako☆mail.goo.ne.jp(☆をアットマークに変えて)メッセージください^^

来月舞います2011/09/12 15:36

震災からあっという間に半年経ちました。
本当にあっという間です。
震災直後、携帯の緊急地震速報が鳴り響くたびに恐れおののいていた地震ですが、最近では震度3くらいまでの地震なら寝ていても起きなくなりました。さすがに目は覚めるのですが。慣れともまたちょっと違う気がします。うまく説明できませんm<>m

ところで、来月舞います^^/
是非いらしてください☆
今回はスラックキーのマカラニさん、フラのヒデコさんとご一緒させていただきます^^
とっても楽しみです^^/

【今井愛彦&あいずおはな】
  「常夏 表参島 tokonatsu omotesantou」
とこなつの島… 表参島で…never ending summer

*会場 表参道カフェ『EYES CAFE』
*アクセス 銀座線表参道駅 B2出口より 徒歩5分
       渋谷区神宮前5-51-1  03-5485-1010
       http://www.aoyama-eyes.com/
*日にち H23.10.2(日)
*開場 18:00
*開演 18:30~
*出演 MAKALANI(Slack Key Guitar),HIDEKO(HULA),今井愛彦&あいずおはな(Ukulele&Hula)
*料金 前売り \2,500(2Drink付き)
*当日  \3,000(2Drink付き)

お問合せ、チケット購入はalohaasako☆mail.goo.ne.jp(☆をアットマークに変えて)メッセージください^^

感謝☆感激☆雨☆アラレ2010/11/01 16:26

先週末のフライベントは、まさかまさかの嵐に見舞われましたが、おかげさまで無事終えることができました。



ひろーい鏡張りのレッスンスタジオに、みんなでステージを組んで、照明がわりにローソクを100個、みんなでステージの周りに置いて。
当日行ってみないと、ステージや更衣室がどんなだかわからない。。ということは今まで何度もありましたが、ステージから作ったのは初めて。
なんというか、踊り以外のところで、みんなで協力する作業があると、びっくりするほど結束力が高まります。




嵐の中、足を運んでくださったお客さま方

告知にご協力してくださったおともだち

遠隔応援してくださったおともだち

スタッフのみなさん

そして一緒に頑張った仲間のみんな

感謝の気持ちがすべてです。

感謝以外、何もない。


そして感謝にこたえるには、努力だけです。

もう、がんばるだけ。

仕事やら、家のいろいろで、実はなかなかフラに集中できない日々が続いていて、なんというかフラに関することならともかく、まったく関係ないことで集中力を欠いてしまい、もっと頑張れるのに、できない理由を探しては頑張らない、頑張ろうとしない自分がとてももどかしくて。
そんなことを少し仲間に漏らしたら、気持ちが落ち着きました。
課題や反省はいっぱいあるし、集中できない要素が片付いたわけでもないのですが、これからはレッスンの時くらいは、ビシっと集中できそうです!

カラダも絞らないとね!
うん、ダイエットしよー、ホントに☆

今月フラ舞います!2010/10/06 17:21

今月総勢11名でフラ舞います。

日本にもあれよあれよと言う間に増えたフラですが、CDに合わせて舞うのがほとんどだと思います。
ワタシたちのは録音音源ではなくライブです^^
大田区を代表する『いまいよしひこ』氏のウクレレ&ギターと、歌姫『さやか』さんのつやっつやなボーカルを是非楽しんでください^^/



  • 10月30日(土)
  • あいずおはな『ハワイアン気取り』
  • 開場 18時30分
  • 開演 19時
  • 前売り 2000円
  • 当日券 3000円
  • 渋谷区神宮前5-51-1 フィットネスプラザ B2 表参道駅から歩いてすぐ!改修工事中のビルです!
※1・ドリンク、アルコール等は用意ないので持ち込み自由です。
※2・ビル全体が改修工事を施しているのでご迷惑をかけてしまう場合があります。(B2スタジオ内は問題ありません)

ご希望の方はalohaasako☆mail.goo.ne.jp(☆を@にかえて)メッセージください!
来られるかどうかわからない方も、ご連絡くださいね。
ご連絡頂いていれば、前売り価格でご入場いただけます^^
来るっていったのに来なかったじゃんよー!
お金払ってよー!
なんて893なことはしませんので、どうぞご安心を*^0^*


ご来場、心よりお待ちしております^^/

フラ舞いました^^2010/05/13 17:32

頂いたお花

いつの話だよ?ってくらい遅くなってしまいましたが、なんとか無事に舞い終えました^^
素敵なライブ演奏にのせて、素敵なお仲間と舞って、大切なおともだちが観に来てくれて、これ以上の贅沢ってないな*^^*


ホントに楽しかった^^


一方で個人的な反省や課題が山積みなので、がんばってクリアしようと思います^^

みなさん、本当にどうもありがとうございました^^/


画像はおともだちに頂いたお花です^^

フラ舞います^^2010/04/09 10:59

しばらくおやすみしていましたが、なんとか復帰^^
そして久しぶりに舞います^^

ご都合よろしければ遊びにきてくださいな☆

【あいずおはな もも組デビュー】

日にち:H22.4.24(土)
開場:18:00
開演:19:00
チケット:前売り¥3000/当日¥3500(共にドリンク代別途¥500オーダーお願いします^^)
場所:daikanyama晴れたら空に豆まいて
http://www.mameromantic.com
渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B2F
電話 03-5456-8880

出演者:今井愛彦(uku、G、Vo&無駄に長いMC)、寺村容子(P)、諸石サトル(B、uku)、おーいしとものり(Per、uku)、なおこ(hula)、えみ(hula)、あさこ(hula)、さやか(Vo) そして・・・「もも組」



もも組ちゃんたちと一緒にマイマイさせていただきます^^
只今必死に練習ちぅ^^/

チケットご希望の方はご連絡くださいませ^^
コメント欄使っていただいても構いません^^

ライブ三昧2009/02/16 17:20

かわいいおそらいろ

今月はライブいっぱい☆

本や映画もキライではないけど、やっぱライブが好き^^


1.おともだちのタヒチアンショー

ストーリー仕立てのショーでかっこかわいかった☆
パレオの巻き方がいろいろあってね
長さも短かったり、長かったり
バリエーション豊富

また観たい^0^
ってゆーか
なんで今まで観なかったんだろう!!!!
ってすごく思ひましたm<>m


2.ホヌクロール

今回は出演せず、お客さん^^
出演者の方もスタッフの方もみんな顔見知りで、最前列で気合入れて観てました☆
知り合いのフラダンサーさんには申し訳ないことしたなあと思いますm<>m
間違いなくやりにくいので、最初は観ないように~観ないように~していたけど最後は観ちゃった^^;;

美しいフラに
ミュージカルなボーカルに
楽しいお芝居に
かっこいいギター&ウクレレに
今までにないハワイアンなショーに

椅子から転げ落ちるかと思うほど大笑い*^^*


3.Academy of Hawaiian Arts

ここのフラは半端なくかっこいいから、とにかく早く観たい!観たい!で初日最前列をたまたまげっと^^/

前回同様カヒコ10曲以上メドレー!
舞えるのもすごいし、チャントを続けられるのもすごい☆
30分以上もチャントし続けられる秘密がちょっとわかった気がした^^
わかったところで、ちょっとやそっとじゃできないけどっ

初日というのはクムフラであっても緊張するものらしく、開始早々にサングラスまで取っちゃって!アロハシャツから少しのぞく胸元から首、顔まで赤くなって!汗を拭きながらのチャントを間近に観られて大興奮☆

ダンサーさんもホントに動きが軽やかで、歩いているみたいに舞ってたあ。。。
だけど歩いちゃいない!
みるみる汗が噴き出してくる。。。

お金持ちだったら東京公演は全部観たかった☆
オークランドまでホイケ観に行きたいしっ^^v


嗚呼、遊び過ぎでごめんなさいm<>m


画像はこのあいだ買ったかわいいお空色の帯と半えり^^
2巻き目の上部を少し折って裏を見せました☆
カルタ結びという背中ぺったんな結び方~
派手に結ぶのも好きなんですけど、羽織を着る時に派手に結うと羽織紐がかなり上に来てバランスが悪くなることに最近気が付いた

時間がなひ。。。2009/01/23 10:25

なんだか年明けから仕事が忙しくて。。。寒中見舞いも出せそうにありませんm<>m




バレンタインカードにします☆


年賀状くださったみなさま、ごめんなさーいm<>m
もう少々お待ちくださいませm<>m



前々から録音音源に合わせてフラ舞うだけじゃおもしろくないなーと思っていまして、じゃあどうしたらおもしろいのか?あれこれ模索中~

やはり生演奏で舞うのは格別なので☆今年もそんな機会がたくさんあればいいなあ*^0^*

22日の画像^^v2008/12/27 21:52

12/22 Honu Crawlフラの撮影はbamboo hatさん^^


実はbamboo hatさん、ギタリストさん。
ギタリストさんに撮影なんてお願いしちゃってだいじょぶかな???
と思いつつ、bamboo hatさんの写真のふぁんなのでお願いしてみたら快く引き受けてくださいました^^/


先月は初めてライブにお邪魔して最後までお付き合いさせていただきました^^
ライブの間ずっと波の音が流れててね、風が強くて寒い夜だったのに、ビーチでゆるゆるしてるような気分になった。。。
それもそのはず、挙式&ハネムーンで訪れた沖縄で録音した波の音なんだって☆


こんな豊かな感性をお持ちのアーティストさんだから、舞台撮影は初めてと聞いても、全部おまかせすることにしました^^


うん☆大正解^^/


bamboo hatさんのブログで見てくださいっ^^
ブログに感想書いて頂けたら嬉しいです^^
http://bamboo-hat.seesaa.net/article/111754320.html